人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日中報道


by koubuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「風のハルカ」が大好き

 連続テレビ小説というものを知るのは「風のハルカ」のおかげで。私は「風のハルカ」が大好きだ。二が月前から、毎日朝8時15分からテレビの前に座り、ずっと日本の田舎が好きなので、きれいな湯布院を夢中になり、いつ行けるかなと思っていた。
「風のハルカ」が大好き_f0058887_15541069.jpg

 「人と人との繋がりは、喜びを倍にしてくれ、悲しみを少しだけ救ってくれます。
 主人公のハルカは、いつもぼんやりしていて、特別な資格も特技も持っていませんが、貧乏ながらも豊かな想像力と、不器用ながらも不屈の精神と、小さいながらも色んなものを包み込んでしまう大きなハートを持っている女の子です。彼女のおこすやわらかな風によって、家族や友達、恋人など、いつもそっとそばにいてくれる存在のかけがえのなさ、その優しく暖かな繋がりを描いていければと願っています。」(脚本家大森美香より)

 放送が4月1日終了したNHKの連続テレビ小説「風のハルカ」は、全回(半年間)を通じた平均視聴率が関東地区で17.5%、関西地区で15.6%だったことが3日、ビデオリサーチの調べで分かった。
 連続テレビ小説は、2003-04年放送の「てるてる家族」から5作品連続で関東、関西両地区とも平均視聴率20%を割っている。
by koubuni | 2006-04-03 15:59